人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水なエルフの日記


by mizuii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEXエルフの気持ち

孔雀がナイトの気持ちを書いたので、DEXエルフの気持ちを書いてみる。

エルフ最弱時代からDEXエルフを始め、色んな仕様変更でものすごく狩りスタイルが変わりました。

[AC補正なし時代]
フルZELでAC-30台のこの時代。
ずっとDV入り口ライカンを狩り続けて、Lv40台までがんばってました。
犬2匹には赤Pを50個ずつ。(それ以上詰めると取り出せないからw)
そんな時代もあったなぁって思います。

[AC補正あり時代]
DVのSP骨をやっと狩れるようになり、やっぱり犬にPOT詰めて狩り。
1週間でオーガから血を2個だしたが、リアルで空き巣にはいられ、
人間の運は帳尻合うようになってるんだなぁ。と思った気がする。

[B2S到来&増殖時代]
この頃が一番ヒールタゲ合わせとかのスキルがあったんじゃないかと思います。
合わないと本当に死ぬからねぇ。

[NB時代]
手抜きを覚え、どんどんスキルが下がって行くのを感じています。
かつてはDEXエルフのACの良さを利用して、タゲ取りなどもがんばっていましたが、
最近は、I2Hもあり、さらに敵のタゲが放置しておけるほど楽ではないのもあり、
タゲ取りとかはしにくくなってきました。
狩場に合わせて色々やっていますが、
「タゲ取るなら殴られるな(逃げ回れ)、前衛に取り返してもらうために矢は1発だけにしろ」
ぐらいしか気をつけていません(笑
みんな強くなってるので、
「おまかせ~」が一番安定すると感じる今日この頃です。

DEX18にさらにDEX+3してしまったこのキャラ。
だけど攻撃するよりヒールに専念するのが一番よさそう。
ようは、パラフリ間違ったねっ!ってのが最近の気持ちですw
by mizuii | 2006-10-04 01:01 | 日記