お水なエルフの日記


by mizuii
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

記念撮影

a0075690_23374787.jpg
ただそれだけ。
[PR]
by mizuii | 2006-10-29 23:38 | 日記

つ・い・にキータ!

みんなに助けられ、ついに!
a0075690_142086.jpg
もらえましたー♪
殲滅遅いのに敵譲ってもらい、痛い敵は全部やっつけてもらい。
ヒールの援護をうけ。やっと・・・
本当に手伝ってくれたみんなありがとー。
後衛でももらえるんだなぁ。とかなりうれしかったです><
今度はエルフはもちろん、WIZさんのカルマ貯めだね!
a0075690_185492.jpg
まぁ、アイテムバラバラなのは気にしないでください。
最近こんなんで狩りしてます。
ヘイストきれた!MPない!とかちょっとあせったりしてますが・・・
[PR]
by mizuii | 2006-10-26 01:10 | 日記

蟻穴たのし

蟻穴いいリニューアルだね。
アクティブが混ざってるのがまたイイ!
a0075690_2134135.jpg
たまに死にかけるけどw

数年ぶりに会いました。
a0075690_2144368.jpg
階段あがったらいてすんごくビビリました。
ドロップはプレートメイルとか重めのが出た。

今度はSSをとりました。
a0075690_2165062.jpg
2回目なのもあって落ち着いて狩れた感じ。
範囲もこなかったしね(ゾンビにはなってたけど・・・
水らしくWLなんか使ってみました♪
ドロップはBP。
[PR]
by mizuii | 2006-10-24 02:17 | 日記

G3買って堕落を食う

今日大きめの電気屋さんに行ったらLogitechのG3が売ってました。
これまでホイールまわすとすぐ3個ぐらい回っちゃうDELLマウスだったので、G3を買ってみた。
G3はボタンがいっぱいついています。
普通のホイールマウスよりボタンが5個多い。
それぞれにキーを割り当てることができるけど、まぁそんなにつかえなそうなので3個だけ割り当てしてみました。
1.WL(比較的普通)
2.Ctrl+P(狩りには関係ないけど、便利かも?)
3.F4(何か設定しないと最小化するので入れてみた)

そして、クラハンで堕落に会いました。
a0075690_1415572.jpg

倒すまでSSのこと頭回らなかったorz
ボタン設定あってもパイロットがダメな証拠です・・・ にょんぼり。
初の白盾堕落討伐。
うーん。食えたけど、後衛には堕落の範囲がきついねぇ・・・
なんか鎌に急に攻撃されてたりバタバタしてしまいました。
慣れても死人でそうな気がする。

P.S. G3は結構ホイールボタンが硬いです。ヒール連打は当分できません。
[PR]
by mizuii | 2006-10-18 01:46 | 日記

じゅわっ

KCにパンを集めにクラハン行きました。
a0075690_136223.jpg
アリオク倒して、Bゼルもらって、買い取って、+5DFBにペタリ。
じゅわわぁぁぁぁ。
当分OEやめようかな。

夜はラスタバ行って、ヘルバインに突っ込んで、
a0075690_1382134.jpg
詰め込まれたアイテムをもらいました。
1Aってちょっとケチすぎじゃない? ねぇ。お姫。
[PR]
by mizuii | 2006-10-17 01:39 | 日記

カスパーズ

TVで踊るシリーズの映画みてからプチクラハンに参加。
ずいぶん待たせてすみません。TVクギ付けでした。
a0075690_383742.jpg
火の効果をすごい感じた狩りでした。
スロー切れるか切れないかで亀が倒れる感じ。
まりなは30分毎におぼれてました。
a0075690_311122.jpg
いつものSCに適当にEMとかスローとか詰めるから、SCはこんな感じでした。

本土にもどってKCにもいってきました。
a0075690_3125933.jpg
a0075690_3135835.jpg
a0075690_3143854.jpg

後衛4人でカスパーズを結成。(私は色わからなかったのでBEだけど)
ナイトバンザイに続いてカスパバンザイSSを撮らなかったのが悔やまれます。
[PR]
by mizuii | 2006-10-15 03:16 | 日記

やっと+4脱出

先日でたROPC代で、もう一個DFB買ってみました。
今まで使ってた+4DFBはもう+5ならない気がするんで。
a0075690_1204843.jpg
鳥さんにまだ+4だったの!と言われつつ、やっと+4脱出。
ほっとしました。
因みに、市場で買ったBゼル使いました。ちょっと高かったー。

翼と地底湖ペアも行ってきました。
a0075690_1234038.jpg

亀にEM+スロー(成功率は50%ぐらい?)が効けばMP大黒字ですね。
カニの追加が来てもなんとかなります。
なぜか、カニがいっぱいいる時ほどスロー決まらなくて翼にしばらく引いてもらいましたが(笑
通常、EM+αって全然使わないので、まだまだスムーズに使えません。
普段からクラハンとかで使うかなぁ。と思いつつもSCあまってないし、マセキ在庫少ないし・・・
WIZさんいる時にはやらなそうです。EMは闇㌧や春子がかけてくれるしねーw
この時のSCは、帰還もCPも抜き、8個全部魔法にしてました。

地底湖ペアをやってて思ったこと。火エルフと前衛のペアがいいのかも?
エルフはMP回復優先で殴りにいくの減らさないといけないかもしれませんが、
亀やアンコウなど硬めの敵に対して殲滅力アップできる火がいいかもー と思いました。
WIZならバーサクもあるんですが、戦力アップができないのが水の悲しいところです。
[PR]
by mizuii | 2006-10-14 01:30 | 日記

単騎狩り

今日は単騎狩りが多かったです。すんごく久々がんばってみました。
まずはラスタバト2F。
a0075690_110887.jpg

DFはロドにお任せ。近づいてくるまでは私は休憩。
そんなことしていたら、1分に1匹ペースぐらいでした。
ドロップは。
a0075690_1115295.jpg
ばっち~

ラスタバト単騎はあまりにもきつかったので(剣てのもダメだった)
DVCにしばらく篭ってみました。
a0075690_1132288.jpg
でちゃった♪
久々のソロレアです。かなりびっくりしました。

夜は、あまりにも弓撃ち下手になっていたので翼に特訓付き合ってもらいました。
敵に突っ込むは、MP分配間違えるは、戦闘しながら○○するってことができなくなっています。
超へたっぴですorz
矢を撃たずに敵に突進するエルフとペア特訓してくれる方募集中です><
[PR]
by mizuii | 2006-10-12 01:16 | 日記

初ライア

今日は初めてライアENDさせることができました。
タゲ取り私で必死だったため、まったくSSがありません。
最後は、ライアが死ぬか、私が死ぬかみたいな状態でした。
鳥さんに「POTもってないの?」っと終わってから言われて、
POTの存在をすっかり忘れてたことに気づきました。
ごめんなさいorz
P.S.お姫がいなければタゲ移らないらしい?お姫は次から素手でお願いします。

ライア側3Fいけたので、中ボスまでいってみました。
a0075690_2302693.jpg
ドロップは
a0075690_2313313.jpg
こんな感じ。

a0075690_2343589.jpg
一緒にいなくても大人気のパリス。

前衛さんのログは「気分が良くなりました。」だと思いますが、私のログはこうなってます。
a0075690_2362417.jpg

[PR]
by mizuii | 2006-10-11 02:36 | 日記

今日もラスタバ

今日もラスタバ行ってきました。
まずはレジ村での風景。
a0075690_29222.jpg
BPにつられるナイト様の図。
BP置いているのはお姫。つられているのは孔雀さんです。
すんごく喜んでました。

ヘルバイン手前で寝るというお姫にメイポーを一振り。
a0075690_2114120.jpg
コボルトでタイマンしたりしてました。
コボルトでもお姫は十分強い様子。

マルシェさんもいて、回復十分そうだったのでヘルバインとか叩かせてもらいました。
(マセキいっぱい使わせてごみん)
a0075690_2143251.jpg
a0075690_2144191.jpg
当然印章とかもらえなかったけれど、ダークロードとタイマンしたり、普段できないことができてとっても楽しかったです♪
周りの敵をとってくれた前衛さんにも感謝。

今日のパリス
a0075690_217027.jpg(謎
[PR]
by mizuii | 2006-10-10 02:17 | 日記